エイジング【80歳以上の若者が暮らす島】2話ネタバレ

エイジング―80歳以上の若者が暮らす島―

 

冒頭、若返り薬が開発された経緯が明かされていく。そして今現在、若返り薬を投与した高齢者が労働力として起用可能を実証するエイジングプロジェクトの運用が開始。

 

実際に若返りの薬を投与されて20歳の身体に戻った八武崎。カプセルからもうすぐで出れるまでに安定してきていた。看護師と医者の意味深なやり取りが明かされていく。

 

これから八武崎が送られる島は何か闇がありそうな事がわかる。

 

「おはようございます、ご自分の名前と年齢を言えますか?」

 

見事に薬の投与に成功して正常に若返りを果たした八武崎。医者から毎日服用する薬について説明を受けていく。

 

「アムリジンという薬です、必ず1日1錠を飲むことを約束して下さい」

 

今回の施術を補う薬と考えて欲しいと説明を受けていく。これから向かう島内にもドラッグストアにて無料配布されている旨が伝えられていく。

 

鏡で自分を見て本当に自分が20歳の頃に若返ったのだと実感を感じていく八武崎。嬉しい反面、彼はバッグから妻子の写真を取り出して復讐心を高めていく。

 

「二人が受けた痛み、苦しみ、無念、絶望は必ず私が返しやる…あの男に」

 

そして島へ向かう豪華客船の中。

 

多くの若返った人間が食事やお酒を嗜んでいた。中にはナンパをする者も…。八武崎はここにいる人間全員が元80歳以上である事が信じられない…そんな状況であった。

 

背後から男女とぶつかる八武崎。

 

「おいおいカップル成立かよ…皆、浮かれ過ぎじゃないか」

 

八武崎の前にスタイルも抜群の綺麗な女性が通りかかっていく。あまりの美貌に彼女へ集まっていく男達。

 

「あんな娘が元バアさんだなんて想像できないな」

 

華やかな場所は苦手であった八武崎。部屋に戻ろうと離れていく。そんな中、トイレから妙な音が聞こえてきたので覗いてみる。

 

そこは先程のカップルが激しく絡み合っていたのだ。

 

「いくらなんでも展開早すぎるだろ!」

 

妙な不安が過る八武崎。すると背後から一目置かれていた美女がトイレへやってくる。中を覗いて赤面する女性。顔を真っ赤にして戻ってくる。

 

そして八武崎と衝突。
同時に船はエイジングプロジェクトが行われる常春島(とこばじま)に到着。そこは多くの若者で溢れかえっており、2期生を歓迎してくれていた。

 

2話は終了。

 

 


このページの先頭へ戻る